10月9日(旧暦の重陽の節句)

( from left to right )
@fuuu_119 , @supika2203,@cuty_sakayama ,@oiimo0830 sent Chiyo birthday presents! Her birthday is October 9. We (of course, Chiyo & I ) are so happy to get lovely presents!! Thank you guys!!

(左から)
@fuuu_119さん @supika2203さん@cuty_sakayamaさん @oiimo0830 (静止画は@oiimo_ura へ!)さんが千代の誕生祝いのイラストを描いてくれました!七五三も近いので、彼女には#桃割れ ヘアスタイルでおめかしして登場願いました。よほど嬉しかったのか、珍しく照れています。皆様この度は本当にありがとうございました!
追記)なんと先程 @mami9550さんもお祝いイラストを描いてくださいました!

#千代姫

実は昨日の10月9日(旧暦の重陽の節句)は私の創作キャラクター、千代の誕生日でした。ある日フォロワーさんに「千代に誕生日はあるのですか」と聞かれたのですが、その際、彼女を生んだ時に長寿の意味を込めて”千代”と名付けたのを思い出しました。
だから「もし千代の誕生日を設定するなら、長寿を祝う祭りの”菊の節句”がしっくりくるなぁ」とぼんやり考えていました。

私にとってキャラクターの誕生日とは、そのようにぼんやりした程度のものでした。しかしこうして、たくさんの方に千代の誕生日を祝うお言葉やイラストをいただき、私の中でキャラの誕生日が、自分の誕生日よりもずっと特別な意味を持ちはじめることになりました。

正直なところ、もうヤバいくらいに嬉しかったです…!!!こんなに嬉しいことって、人生でそうあるものではありません。描いていただいたイラストはすべて私の宝物です。さらにこの度は転載まで快く了承していただき、皆様本当にありがとうございました!
千代共々、あつくあつくお礼申し上げます。

Share! / 記事を広める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください