2019年4月1日のエイプリルフール、ツイッターにて「自分の創作キャラになりきってツイートする」という企画をされている方がいらっしゃいました。
見ていて楽しそうだったので、私もパク・・・参考にさせて頂きました。
これは私が自身の漫画「千代姫」に登場するキャラクター・千代になりきってツイートしたネタ関連のまとめです。
河村真里奈のツイッターはこちら:@kawamuramarina)
急ごしらえで完成度は低いですが、良かったらどうぞ~
ところどころで私の解説が入ります。
千代は300歳くらいのオババですからね。携帯電話を使いこなせないオカンのごとく、てんてん(濁点)が打てません。
▲濁点の仕様がまちまち。どうやら千代は濁点を表現するのに、いちいち「てん」と入力しているようです。
▲いつの間にか濁点のみならず拗音・促音の入力もマスターしています。
実はご親切なフォロワーさんが、千代にてんてん(濁点)の入力方法を教えてくださったのです。
▲いつも優しいフォロワーさん達ですが、皆さん千代に写真や間違ったツイートの消し方は何故か教えてくれないという(笑)わかってらっしゃる。
▲この日はエイプリルフールというだけでなく、平成の次の新元号「令和」の発表日でもありました。
▲大智がなぜ図書館に通っているか知りたい方は「千代姫 壱」を買って読んでみよう!(宣伝)
通販はこちら▼
▲「すき」のことを「すち」と言うこと。これも当日、フォロワーさんとの会話の中で教えてもらったことです。誰かと交流することでキャラが変化・成長していくのが、楽しいと同時に感慨深かったです。
以上でエイプリルフールまとめはおしまいです。
個人的には大智がちょこちょこ出てくるけど出しゃばりすぎないところ(千代のスマホ取り上げてツイートしたりしないところ)が、彼らしくて気に入っています。
とても楽しかったのでまた何かの折に、なりきりツイートやるかもしれません。
ツイッターでお付き合いくださった方、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
(河村真里奈のツイッターはこちら:@kawamuramarina)
コメントを残す