【2023/6/21】KBS京都ラジオ出演

河村まりなです。お世話になっております。

突然ですが、2023年6月21日(水)の15時10分頃、現在所属している「滋賀の食事文化研究会」を通して、KBS京都ラジオ様の「さらピン!キョウト」の「近江美味しもの」に出演させていただくことになりました。

滋賀県の伝統食や伝統的なレシピを一つ、研究会員が紹介するというコーナーです。

私は拙作「近江の桜とメシ食うことになりまして」の一話目、セタシジミの炊き込みご飯のレシピを紹介する予定です。

正直に申しますと私は漫画を描いているだけのただの主婦なので、料理研究家のような立ち位置で番組に出演させていただくのは大変恐縮です・・・。

放送一か月前ですが人前で話すことに、すでにだいぶ緊張しております。

生放送ですので、できるだけ粗相のないように頑張ります。

平日ですが、もしお時間の合う方がいらしたらどうぞよろしくお願いいたします。

▼KBS京都「さらピン!キョウト」:
https://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/sara/

▼滋賀の食事文化研究会:
https://shigasyokubunken.com/

▼近江の桜とメシ食うことになりまして:
http://kawamuramarina.com/2022/10/05/web/

Share! / 記事を広める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください