シャン/ SHANG

シャン

信じるべきは、神か人か。
Which can you trust God or people?

It’s my original long manga. But it isn’t complicated yet. I’m making it very hard now.

現在、私が毎日うんうん唸りながら取り組んでいる話です。構成段階で何度も書き直しており、上手くいかないことも多いのですが、牛歩ながらも少しずつ前進しています。 (た、多分…)

まだネーム(話作り)も出来ていないのですが、何だか200ページ超えそうです。アシスタントさんもいないので、原稿は地獄を見ること必至です。
完成しましたら、とりあえず出版社を回る予定です。

Share! / 記事を広める

4 件のコメント

  • またこれまでとは違うジャンルに挑戦されてるみたいで
    まりなさんの引き出しの多さに尊敬します

    他の作品の名前出すのは少しはばかられますが
    (じゃあ出すなとか言わないでください)
    十二国記とかお好きですか?

    逆山に手伝えることは残念ながらないですが
    作品が出来上がった時は読ませてください✨

    • 十二国記は恥ずかしながら原作を読んだことも、アニメも見たことがないのです。
      ・・・三国志は好きです!!(←多分系統が全然違うと思いますが)

      そして、いつも温かいコメンをトありがとうございます。
      こうしてコメントを書いて応援してくださることが、
      私にとってどんなに支えになっているかわかりません。
      嬉しいです。ありがとうございます!

      でもホームページは、いつもコメントが大概逆山さんなので、
      何だか逆山さんしか、ここにはいないような気さえしてきました。

      あれ、大丈夫だよね?まさかお一人でここのカウント全部回してるんじゃないよね?(笑)
      ・・・まあ回してくださっても結構です!!

  • 三国志に詳しいわけではないですけど
    系統は一緒ですよ(きっと)

    でもなんか真面目にコメントしすぎて
    他の人がコメントしにくくなってるのでは!
    とか色々自意識過剰にも思ったり…

    SNSと少し違って、専用のHPってのは
    気軽さに欠けますよね( ´・ω・` )

    河村さんがどちらのタイプか
    ①いろんな人からコメントが貰いたい
    ②あまりコメントとかは貰わなくていいかも
    (特に変○さんは、、、)わかんないですが、

    コメント欄が設けられてる以上、
    たくさんの人の声を大切にしたい!
    と思っているのだと逆山は解釈しております✨

    なんか1個2個コメント入ってたら
    私もしてみようかな、、的な導入になれればいいなあとか
    これまた自意識過剰にも思ったりしてます(^O^)

    河村さんの名前が売れてきて、たくさんのファンの人がやってきた時、古くから見守って来たんだぜ(どの立場)とか言えるんじゃないかな(笑)全員逆山ではないですよとだけ言っときます

    • 逆山さん、いい人すぎて心配になるレベルです。
      大丈夫?誰かに騙されてない?詐欺に引っかかってない?

      私自身、コメントはそこまで強くクレクレとは思っておりませんが、
      やっぱりコメントが来たら(たとえ変〇さんからでも)嬉しいし、
      一つ一つを大切にしたと思っております。

      そして私がそこまでの人間になれるかは甚だ疑問ですが
      「ワシが育てた」って古参ぶりたい気持ちはとてもよくわかります(笑)

      何なんでしょうねアレ。
      何か得する訳でもないのに嬉しくなっちゃいますよね。
      でも自分が応援していた卵やヒナが立派に成長して飛び立っていくのって、
      誇らしいけど遠くに行ってしまうのが少しだけ寂しいですよね。
      ほんと何なんでしょうねアレ(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください