ぐりぐり

ツイッターに載せた漫画です。ツイッターアカウントは @kawamuramarina

この度、ワコムの一万円のペンタブから三万円のペンタブにグレードチェンジしました。
どちらも板タブレットですが、描きやすさが全く違うことに驚きました。

これからインスタグラムのイラストや真面目な漫画はアナログのまま、ツイッターなどにあげるライトな漫画はデジタルで描いていこうと思っております。
アナログは今まで通りこってり時間をかけて、逆にデジタルはあっさり気楽に、使い分けながらそれぞれ楽しみたいです。

Share! / 記事を広める

2 件のコメント

  • 千代さん(*´艸`*)

    可愛すぎでしょ(*´艸`*)

    ペンタブ豪華にすると描き心地も変わるのですか!
    やっぱり経済力って大切ですね…!
    こないだ初めてGペンを購入しようと思ったんですけど
    種類たくさんあってどれにしたらいいか迷いました(・・;)
    インクもなんかたくさんあるし…

    河村さんのおすすめ画材とかあれば
    ぜひ教えてください✨✨

    • 私は付けペンはゼブラ製(800円)のものを、
      インクはパイロット証券用インク(500円)のものをそれぞれ使用しております。

      以前、ある方に「メイキングを見せてほしい」と言っていただいたので、メイキング映像と一緒に自分が何の道具を使っているか紹介したいな~と思いつつ、未だできておりません。すみません。
      ち、近々、道具紹介だけでもやりますね・・・!お待ちください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください