蒼穹戦/ sky war より シロ

シロのカラー&モノクロキャラクター表。

当時はまだ水彩に慣れておらず、コピックも持っていなかったので、A4のコピー用紙に着色して紙がボロボロのヘロヘロになってしまいました。

そしてモノクロのスクリーントーンもA4コピー用紙に切り貼りしていたので、カッターが貫通して用紙をくりぬいてしまいました。
裏にセロハンテープで補強してあります。


こちらはトーンを決める時の実験用。

昔からスクリーントーンが嫌いだったので、できるだけ使わずにいたら、いざという時にどれをどのように使ったら良いのか全然わかりませんでした。
なので試行錯誤の跡がかなり見られます。

そして勘違いをしており、裏側にセロハンテープは貼ってありませんでした。
「蒼穹戦」のキャラデザ案はコピー用紙を使ってはいるのですが、全て用紙が切れるか切れないかギリギリのところで寸止めしてありました。

この時すでに、私は結構な腕前のスクリーントーンonコピー用紙職人だったようです(笑)

Share! / 記事を広める

2 件のコメント

  • コピー用紙に水彩塗ったらしわしわになりますよね
    しわしわがスキャンしても見えてて心がほのぼのとしました笑

    このモノクロの方の数字って何のメモなんですか?
    色の番号?セロハン補強してる裏側も見たかったです笑

    • 数字はスクリーントーンの番号です。

      裏側が見たいなんて物好きな方ですねえ(笑)
      また後日アップするのでお待ちください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください