閑話「名古屋弁」

方言が好きです。

たまたま私自身の生まれが名古屋だったので、「千代姫」の木下大智は名古屋弁を話しますが、日本全国の方言が好きです。

好きすぎて他の地方の方言も見てみたくて、ツイッターで独自のタグ「#創作キャラにあなたの出身地の方言で好きって言わせてください」を作ったくらいです。(やってくださった方ありがとうございました!)

上のイラストはその時描いたものです。

名古屋弁で「好き」だと、
・好きだわ
・好きなんだわ
・でぇら(とても)好き

などになるのですが、どれも大智に言わせるのにはしっくり来ず…無理やり言わされてる体で「愛しとる」にしておきました。

以上、閑話でした。チャンチャン。

…いえね、あんまりこのホームページ、更新頻度が高くないにも関わらず訪問してくださる方がいらっしゃるので、少しでも話題提供をと…。

しかし毒にも薬にもならない話題ですね~。(いつもそうだけど)

これだけだと寂しいので、多少は何かの参考になるかもしれない原稿のメイキングもどきを以下に載せておきます。

Share! / 記事を広める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください