5/20関西コミティア52ありがとうございました。

2018年5月20日、大阪市のインテックス大阪で開催された関西コミティア52に参加してきました。↑写真はその時の私のスペースの様子です。

↓そして今回は奮発して2スペース借りて原画を展示しました。

原画の展示うんぬんというよりは、2スペースって広くて良いな!と感じました。1スペースが会議机半分なので、毎回売り子さんと一緒だと狭い狭い。そしてグッズも本も思いのほか場所を取るので、机の上もいつも狭い狭い。

でも2スペースならゆったりしているし、一応は原画展示が集客数をアップしてくれた(…ような気がする)し、良いことだらけでした。

ただその分、参加費が2倍になるので余裕のある時でないと無理ですね。でもこれから新刊がどんどん増える予定(たぶん、きっと)なので、今後もできれば2スペース取りたいところです。


↑は今回のお買い物。過去最高に散財してしまいました。でも楽しかった…!

毎回イベント感想の記事で書いていますが、たくさんの方と創作についてお話しできるのが、かなり刺激になっています。

スペースまでお越しくださった方、いつも温かいお言葉や差し入れをありがとうございます。他に出展されている方も、展示方法など人それぞれで、見ていてとても参考になります。

2019年は関西コミティアの開催が1月、5月、10月の年3回になるみたいだし、これからますます輪が広がっていくようで今からワクワクしています。

でもいつも回り切れずに後で見直しては「しまった…行きたかったのに…」ってなることが多いので、参加スペース数が多くなればそれだけ後悔も大きくなりそうで怖いです(笑)

さて、充電もできたことだし、散々描く描くと言っている「千代姫」江戸編も頑張って制作しようかな…!!2018年の7月以降はしばらくイベント参加をしない予定なので、これからは執筆活動に勤しんで参ります。

発刊は2017年秋ごろどころか、2018年冬ごろになるかも怪しいところですがね…!頑張れ!

Share! / 記事を広める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください