ハロウィンパーティまとめ

ハロウィンということで、またもやツイッターにて「創作キャラ達がわいわいする」というお遊びをやってしまいました。

(河村真里奈のツイッター:@kawamuramarina

▼過去のお祭りについて
エイプリルフールまとめ(2019年4月1日)
ツイッタークリスマス企画まとめ 前編(2017年12月25日)

今回登場するのは「千代姫 / Little Chiyo」のキャラクター、千代と大智です。


マシュマロとは匿名でメッセージを送ることができるアプリです。

今回も前回と同様、フォロワーさんにちょっとだけ参加して頂くことにしました。

河村真里奈のマシュマロ

以下、河村が一人ですごく楽しかったハロウィンパーティのまとめです。


今回は二つのアカウントを使って千代と大智を会話させるスタイルにしました。

千代は前回のエイプリルフール(2019年4月1日)で濁点の打ち方をフォロワーさんに教えてもらったはずなのですが、もう忘れていました。



そ…っに笑いました。しかもつぶあんこしあん両方あり、二人分のお茶まで用意されているという。優しい。

ほなかさんは先日の名古屋コミティア55でとてもお世話になった方です。

名古屋コミティア55ありがとうございました!

しかもこの記事を書いている最中に(2019年11月1日)、ほなかさんから名古屋コミティアのお礼や「千代姫」のご感想がしたためられたお手紙が届きました。

▼そこにまたしてもファンアートが描いてあってびっくり。(嬉しいので自慢しちゃいます)

実は千代姫 壱」に大判焼きが出てくるのですが、ほなかさんご自身も大判焼きがお好きらしく…それでこの大判焼き推しなのですね(笑)納得しました。

▼ほなかさんからの大判焼きもお茶もありがたく頂きました。

ハロウィン続き



「千代姫の設定が好き」と言われてとっても嬉しかったのですが、キャラクターにメタ(世界観が壊れる)発言させるのは気が引けたので、ちょっとぼかしました。

ここでお礼を言わせてください。好きって言ってくださってありがとうございます!

(▼ちなみにバンパイアの中二設定はもちろん作者の趣味です。力に代償はつきものなのです)

ハロウィン続き


▲こちらのメッセージも、私自身に対して労ってくださってありがとうございます。

私は一刻も早くお礼が言いたいのに、とぼけたこと言う二人に若干やきもきしました(笑)

コラボもとっても楽しそうです。コラボ大好きなので、自創作に関してはじゃんじゃんコラボしてやってください!私もいずれ時間が取れたら…!

そして大智の友達についてはいつか本編で描きたいなあと思っております。いつになるやら…。彼は友達いない訳じゃないんだよ。多分。

ハロウィン続き


大智は千代によく早弁(弁当をつまみぐい)される。こういうキャラ達の小ネタが浮き彫りになるの、すごい好きなんですよね。


この一連の流れ…本当はこれ、漫画で描きたいハロウィンネタでした。

しかしイベントの準備や何やらで忙しくそれどころではなかったので、ツイッターで二人にこうやって会話させたら「描きたい(妄想を形にしたい)欲求」が少しでも満たされると思ったのですが、そこまでは満たされませんでした(笑)

セクシー女郎蜘蛛千代ちゃんと、それに翻弄される年下大智のハロウィン漫画、またいつか描きたいです。

ハロウィン続き


これにてハロウィンパーティはおしまいです。

今回も千代と大智の二人と一緒に、河村お一人様パーティを盛り上げてくださった投稿者さま達にお礼を申し上げます。

いいね、リツイート、コメントくださった方も励みになりました。ありがとうございます。

そしてここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!

HAPPY HALLOWEEN !!

▼2016年に描いたハロウィンイラスト

Share! / 記事を広める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください